こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。

 

●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人

 

よろしくお願いします。


FIREに関する記事を読みました。

FIREしたあとの生活って
精神的にも経済的にも余裕があって
好きなことができて幸せ〜
みたいに思いがちですが
実際は違うこともあるようですね。

記事を読んで
なんとなく気持ちが分かる気がしました。

FIREって多趣味な人や
何か生きがいとかやりがいを
仕事以外に持っている人には
合っていると思うのですが
私のように
特に情熱を傾けるものがないと
時間を持て余してしまうかもと思ったり。

サイドFIREかバリスタFIREが
いいなと思いつつ、
お金があったら
仕事のモチベーションがわかず、
嫌なことがあったら
すぐにやめてしまいそうな気もしたり爆笑

結局のところ
イヤイヤ言いながらも
やらなきゃいけないくらいの環境が
案外ラクだったりして
と思ったりします。


もちろんFIREできるほどの

経済的余裕がある生活には憧れるし、

送れるなら送ってみたいですけどね。

現実的は無理です泣き笑いおそらく夫は再雇用まで働きますし、私は夫の定年か再雇用かどちらかのタイミングに合わせて辞めようかなと考えています



ごはん

・ごはん

・豆腐と油揚げのスープ

・何かのみりん干し(サバかな?忘れた)

・卵納豆

・ミニトマトときゅうりの塩麹和え

・ほうれん草のおひたし