こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。

 

●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人

 

よろしくお願いします。


株を始めて5ヶ月目になりました。

先月は含み損がすごいことに…魂が抜ける
記録として残しておこうと思います。


4/20の家計口座


フォーサイド

4/26に安値242円まで落ちました。
-45% 真顔
-417,900円でした無気力


アステラス

4/16に安値1,426円まで落ちました。
数字としては-12%ですが
-119,400円となかなかのダメージ。

そのあと100株ナンピンして
決算後に100株損切りしました爆笑



4/19のおこづかい口座


フォーサイド

こちらは枚数は少ないものの
取得単価がさらに高いので
242円のときは
-47%真顔
-149,800円無気力

家計口座と合わせると
フォーサイドだけで-567,700円魂が抜ける


同時期に数字の悪かった

アステラスやピクセルも合わせると

-70万円はいっていたかと。


それでも元金が多いならいいのですが

250万円ほどでやっているので

そのうちの70万円は大きいアセアセ


きっとベテランの方から見れば

初心者が仕手株ばかり手を出すから…

という感じなんでしょうね。


でも限られた資金の中で

100株単位で買える銘柄となると

どうしても低位株となり、

そのなかでも動きがあるものを

探そうとすると

結果的に仕手株にたどり着くという爆笑


動きのある低位株が仕手なのは

仕方ないとして

一番反省すべきは

下手なナンピンすかんぴん

ということ。


フォーサイドを追いまくって

2100株までしたのはやりすぎでした。


私の資金ならどんなに増やしても

1500株程度が限界。


焦りに任せて買った結果

1ヶ月以上何もできなくなったので

今後はちゃんと株数を考えて

買うようにしたいと思います。



先週末の損益は

家計口座                 -155,400円

おこづかい口座     -103,498円


合計258,898円のマイナス。


まだ含み損であるものの

70万円あったことを考えると

かなり減りました拍手


でも…もし底付近で買えていたら

40-50万円の利益を出せていた

ということですよね泣き笑い

意味のないタラレバですが…


株って本当に面白い。 

同じ株を同じ数買うのに

タイミングが違うだけで天と地の差。


今は地の底を這っていますが

そのうち、天は行かなくとも

地上を歩く程度にはなりたいです。




お買い物マラソン

イベントバナー



●サンダル

 



 ●シャトレーゼのふるさと納税

おいしすぎてすごい勢いでなくなりました(笑)