こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


GW中に上の子のラン活をしました。


1月にカタログ請求したあと

下の子の入院やら保育園イベントやらで

バタバタしてすっかり忘れていました。。


でも4月に入ってから


〇〇ちゃんは何色にしたって。

〇〇ちゃんも買ったって。


と子どもに報告を受けるようになり、

そうだった!!と慌てて

GWに予定を入れました(笑)


まずは子どもにカタログを見せて

気になるものに丸をつけてもらいました。


でもとにかく色んなものを選ぶので

何が好きなのか全く分からず爆笑


もう行ってみるしかない

と何店舗か回ることにしました。


その結果…

実質1分で終了しました(笑)


というのも

一店目の1つ目のデザインに

子どもがひとめぼれ。


他のデザインを見せても

全く興味を示さず。


もう決めちゃってもいいかな?

とも思いましたが、

一応予定していた他の店も

見てみることにしました。


が、やっぱり気持ちは変わらず。


結局一店目に戻って

ひとめぼれしたデザインを購入しました。


無事ラン活終了です。



でも…

あまりのあっさりなラン活に

これで良かったのか?? 

と私は不安になってしまい、

購入後のキャンセルはできないのに

帰宅後に


これでいいんだよね?

もう変えられないんだよ?


と意味のない確認を繰り返してしまい 


いいって言ってるじゃん!!

何回も聞かないで怒り


と怒られました(笑)。



それでもどうしても心配で←しつこい

翌朝に再び色のことを聞いてみると


心がこれって決めたの。

これ以外はないって。


との答え。

 

力強く答える姿に

やっとホッとした母でした(笑)

我ながらめんどくさい性格泣き笑い


子どものほうが

よっぽどしっかりしています。。