こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。



固定資産税の通知がきました。


183,000円笑い泣き


去年より少し下がったけど…。


3年に1回の見直しが今年だったんですね。


ということは今後2年も同じ額。

計画的に貯めておかないとアセアセ


本当持ち家ってお金かかりますよね泣き笑い


もちろん購入するときには

そのことも頭に入れていましたが

実際払うことになると別。


そして思ったより高い札束


今年分は昨年積み立てておいたので

そろそろ来年分の積み立てを

始めようと思います。






自転車置き場

子どもが自転車乗るようになり

ほしいと思いつつも

敷地が狭くて立派なのは置けません泣き笑い

コンパクトでかつ

しっかりした造りのを探し中。


 本当はこんなのほしいんだけど置けない


 これなら置ける…かな?