こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


先週迷走して買った住友化学9株を売却。

でもPTSで謎の上がり方してて

また売るタイミング間違ったかも悲しい


9株なので利益的にはわずかですが

それよりも売るタイミングを

間違っているのが悲しい泣き笑い


これを100株のときにやったら

後悔するだろうなぁ…笑


フジクラでもタイミング

思いっきり間違ったし

上がらないのばかり後生大事に持って

持っとくべきものを二束三文で

売ってしまうのをどうにかしたいアセアセ


そしてその売却したお金で

MIXIをナンピン買い増し。


ただいかんせん余力がないので

せっかく安くなってるのに1株泣き笑い

ナンピンになってるのか…笑


MIXIとアステラス製薬とNTTは

配当の権利を得るまで

持っておこうかと考え中。


ジャパンディスプレイが

出来高上位に入っていて

久しぶりにプラ転したりしてたので

(引けではマイナスでしたが)

このままもう少し

動向を見守ろうと思います。


でもそうなるともう売るものがなく泣


しばらくは眺めるだけになるかしら。。



買付銘柄 

MIXI(2121) 1株 2,434円


売却銘柄

住友化学(4005) 9株 311円 +18円


保有銘柄

リプロセル(4978) 100株

MIXI(2121) 33株

アステラス製薬(4503) 75株

ジャパンディスプレイ(6740) 300株

Globee (5575) 10株

シンバイオ(4582)   300株   

Uアローズ(7606) 10株

日本駐車場開発(2353) 100株

日本電信電話(9432) 100株 

さくらインターネット(3778) 1株 



イベントバナー


保育園グッズ

園の指定サイズなどが分かったら

早めの注文がオススメ。

でもサイズ以外にも

口はファスナーかボタンかなど

意外と指定が多いので注意が必要ですアセアセ


服や持ち物、連絡帳が紙なので

連絡帳の名前欄などかなり使えています拍手

漢字やローマ字は今はあまり使っていませんが

小学校入学以降に使えそう。


うちは1つ上のを買いましたが

2人分のスタンプがぐちゃぐちゃなので

こういうタイプが有り難かったかも〜。

本数は少ないけどきれいに収納できますねキラキラ


 基本は給食ですが定期的にお弁当の日があります


 

兄弟分でもう何回買ったかしら。

服でもお弁当箱でもつけられますグッ


 物によってスタンプかシールか

アイロンシールか使い分けています花