こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


新NISAが始まって1ヶ月。


旧NISAの方を

現金化したほうがいいか

放置したほうがいいのか

悩んでいたのですが、

何を読んでも

現金化するのは

お金が必要になったとき

と書いてあるので

しばらく放置することにしました。


旧NISA①

旧NISA②



放置して1ヶ月弱なのに
夫と私の口座それぞれ
55,000円ほどのプラスびっくり
…ということで合ってますかね?表の見方に自信がないので間違ってたら教えてくださいお願い

これは確かに
使うときまで放置すべき
というのは頷けます。

もちろん減る可能性もあるわけですが
それでもこのチャンスを逃すのは
惜しい気がします。

このあと旧NISAが
どのようになっていくのか
という楽しみも増えますしニコニコ

しばらく放置で様子見しようと思います。

送別会の季節

 退職する元同僚への

プレゼントを探し中〜