こんにちは。

ご訪問ありがとうございます


教育費積立と

住宅ローン繰り上げ返済に向けて

節約&貯金&資産運用に励んでいます。


●家族構成●

旦那→会社員(アラフォー)

私→フリーランス(アラフォー)

子ども→未就学児 2人


よろしくお願いします。


我が家のアセットアロケーションを

作ってみました。



こちらのページで作成した
我が家のアセットアロケーションが
こちら下矢印
※小規模企業共済は選択肢がなかったので
現金に入れています


このツールで作成すると
4資産や8資産などの銘柄の
内訳を反映してくれるので
自分の資産のうち
債券や株式がどのくらいの割合か
可視化できるのがいいですね。

私はもう少し
投資を増やしたいのですが
保守派の夫が不安がるんです爆笑

日本や先進国の株式・債券中心で
かなり慎重な選択をしていると
思うのですが。。

とはいっても私もビビりだし泣き笑い
あまり積極的にやりすぎず、
今年は投資を4割に増やすことを
目標にしようと思います。