アラフォー共働き夫婦。

旦那→会社員

私→フリーランス

子ども→未就学児 2人


生活を楽しみながら

節約&貯金&資産運用中。


つみたてNISAの積立が終了しました。


夫の方が5年、私の方が4年続けました。

結果はこちら下差し



 
同じく結果を載せている方々の
ブログを拝見していると
選ぶ銘柄次第で
結果が大幅に変わるというのを
実感します。

私も夫も2022年は赤字でしたが 
同じ期間つみたてNISAをしていても
順調に資産を増やしている方が
たくさんいらして
ローリスクローリターンが
自分の軸ではあるけれど
もう少しうまくやれないものか…
と思うところはあります。

でも、つみたてNISAが
人生初の投資だったことを考えれば
トータルリターンでプラスが
出ただけ良し、とも思えるし。

あとの問題は
つみたてNISAをいつまで持っておくか…。

売却することで
利益を確定したい気持ちもありますが
まだ15年ほどある
非課税期間を活用して
そのままもう少し置いておきたい
気もします。

まだ決めかねているので
とりあえずは
このまま置いておこうかな。


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー