アラフォー共働き夫婦。

旦那→会社員

私→フリーランス

子ども→未就学児 2人

 

生活を楽しみながら

節約&貯金&資産運用中。

 

投資信託を始めて7年ほど経ちますが、

始める前に1冊本を読んだきりで

それ以来まったく勉強していません泣き笑い

 

少しは勉強しよう、と本を探しても

「100万稼ぐ!」とか

「ほったらかしでOK」とか

そういうことじゃなくて…

という本が多くて選べず。

 

色々探していたらこんなサイトを見つけました。

 

 

ガイドブックをいただけるようですが

PDFでも見られるので

まずは一通り見てみようと思います。

 

また、6年ほど前のですが



https://www.fsa.go.jp/policy/nisa/20170614-2/45.pdf

という金融庁の出しているPDFも発見。


この中から

気になるものを選ぶのもいいかも。


今までローリスクな投資信託しか

選んでないことを言い訳に

最低限の知識以上のことを

勉強してきませんでしたが

少し色々やってみたい欲が

出てきているので

これから少しずつ勉強します。


ただ…数学が壊滅的に苦手で

過去経済紙を読んでも

全然理解できなかった私が

ちゃんと分かるようになれるかどうか

非常に不安です泣き笑い