アラフォー共働き夫婦。

旦那→会社員

私→フリーランス

子ども→未就学児 2人


生活を楽しみながら

節約&貯金&資産運用中。


クリスマスイブですねクリスマスツリー


うちは夫が昼過ぎから

出勤だったため

ランチでクリスマスパーティしました。

パーティというほどのものでもありませんがアセアセ


プレゼントは

本来はクリスマス当日の朝

だと思いますが

月曜は登園なので

サンタさんには

昨晩来てもらいましたニコニコ




朝起きてきた子どもたちは

プレゼントに大喜び。


それはもちろん親として

嬉しいのですが…


以前は 

1年で一番好きだったクリスマスが

子どもができてからは

完全にタスクで泣き笑い


喜びそうなプレゼントをリサーチし

用意してラッピングして隠し、

食べそうなメニューを考えて…。

おまけに子どもたちが 

毎回直前に体調崩して

当日を迎える頃 

私はグッタリ真顔


もちろん今年も

2人とも体調崩しました泣き笑い


もう数年したら

家族でお出かけとか

ホテルディナーとか

楽しめるようになるかな。




次はお正月

 

なんだかせわしないですが

次はお正月の準備ですね。


欧米のように

年明けまでクリスマスシーズン

にしたら楽なのに、

と思うけど

お正月の雰囲気は

またそれはそれでいいものだし…

ただ忙しい(笑)