はじめてのこぐま会テスト⭐︎ | 【共働き・保育園児】小学校受験終了⭐︎みなかぁーさん

【共働き・保育園児】小学校受験終了⭐︎みなかぁーさん

東京在住の保育園に通う娘、家族3人です。
小学校受験終了しました。

今日は、すーちゃんうさぎはじめてのテストですダッシュ


おうちで都合のいい時に受けられるテストですピンクハート

こちらを受けました↓↓↓



それも、無料で受けれましたキラキラ

まだあと何回かあるみたいですキラキラキラキラ


年長さんになったら、テストを受ける機会が多くなるなぁ。

すーちゃんうさぎがテストを受ける際に『ONスイッチ』になるルーティーンないかな?と、思い考えましたスター

考えた結果…

チロルチョコをテスト前と、テスト後に1個あげる事笑ううさぎ

普段、チョコ🍫あげないので効果絶大なでした!!

難しい!!と、途中泣いてましたが泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

席も立たずに頑張りましたおねがい

チョコ貰いたいからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


正直な話………

テスト内容は…

まだ、難しい所もありました。

出来る所もありました。

ただ、

普段やってて、わかるじゃん!!!

え?なんでわからないの???

と、途中私は不機嫌になりましたガーンガーンガーンガーン


が、テスト慣れをしてきたのか中盤から段々出来る様になり…

テストに慣れるって、大切なんだなぁ。

と、実感出来ましたおねがい

それと同時に、まだ年中のすーちゃんうさぎレベルで

1万いくら払ってテスト受けるのは、まだまだ早い気がしました。(我が家の場合)


今回の機会は、大変有り難かったです!!!!

色々と、収穫がありましたラブ


9時過ぎからテストをして、ダッシュでイクウェルに行き、なかなかハードな1日でしたキラキラ

もちろん、いつもと同じように勉強もしてますピンクハート