前回の入院で解離中にあることをされて、それ以来そのスタッフが苦手になってしまった。

私は普通に話せるが、別の人格が拒否してしまう。


本人に自覚はなく、覚えてもいなかった。

しかし、話すうちに思い出したみたいだった。


だから、そのときの対応の仕方の問題点と、これから解離した時の対応の仕方をお願いした。


業務の内容とかで納得のいかないことは、ワーカーとかに愚痴るしかないが、2者間の問題は話し合いで解決するようになるべくしている。


何回いっても同じことを繰り返すスタッフもいるし、わかりあえるスタッフもいる。


一つ言えるのは、入ったばかりでも向上心と患者と向き合う気持ちがある看護はわかりあえるし、関係が築ける。


長くても、話が通じないしナイフで心をグサグサ刺してきて平気な顔をし、さらにめんどくさがりでえらそう。


とてもわかりやすい。


ただの老害。