懐かしい北浜駅。停車場でお昼を食べる。

神の子池はとても青い、きれいな色。前に行ったことはあると思うけれど、こんな色だったのか、
思い出せない。
 
クッシーはかわいい。
翌日、美幌峠。ここで初日の出を見たことがあった。ものすごい寒さだった。
景色はよかった。
小清水町の町役場。とてもきれいで驚く。渋谷のスタバを思うような。
 
ここは下りたことのない駅。季節限定の駅。バイクで近くは何回も通ったことがある。
ちょうど夕日がきれいだった。
 
釧網線が走っていくのが見えた。
ハマナスの実がかわいかった。
この土地で、いろいろな思い出があることを思い出す、そんな旅だった。
小清水ユースの元のペアレントさんにも会って、おしゃべりもできた。
私は、彼を父さんと呼んでいるし、本当に北海道の父さんだと思ってる。
すっかり、彼も私もそして、友達も年を取った。でも、また旅をしたい。
あのころのような旅はもうできないけれど、思い出を作りながら生きていきたい。
そんな素敵な時間だった。