10/31はハロウィン🎃

その当日、レッスンにやってきた中学1年の生徒さん(^^)

レッスンが終わって楽譜を片付けている時

「トリック・オア・トリート♪」と。


あっ‼
そうだった!
今日はハロウィン!


しまった〜😰


用意がないわ!

私、生まれて初めて言われました
このセリフ😊


「ちょっと待ってー」
と、何かお菓子がないか探しに行きます


その前日お邪魔した友人のうちで
そのご主人が
コンビニのクジで当たってもらった
というポテトチップスを頂いていました


これしかないわー
と思いながら生徒さんに渡して
ま、一件落着💦


来年は用意しなくちゃ🎃
覚えてられるかなぁ?


ところで、そのお菓子をくださった友人宅


伺ったとき
アプローチにこのような素敵な飾り付けが






そして帰るときには暗くなっていました






ご主人の手作り👍


素敵なご家族です😉