祝 7カ月 ブログ読者数100人達成 感謝祭 ~御縁の話~ | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

本日もよいテンキとなりそうですね^^

 

今日もブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

今日は11月23日。になってからの更新なのですが、

 

書いているのは11月22日なのです。

 

 

11月22日と言いますと、、、、

 

僕の父親の誕生日なんですね。

 

連絡も取っていませんし、今、何をしているのかもしれませんが、

とりあえず、誕生日おめでとうございます。

 

それと同時に、うちの両親の結婚記念日でもあったような。(気がします)

 

 

 

そして、なんと今日。

 

 

ブログの読者数が100人となりましたーーー!っっ祝

 

 

特にこちらから、読者申請をしたりとか。

 

アメブロをやられている方に対してアプローチせず。

 

 

 

とにかく毎日書き続けて7カ月。

 

 

 

ブログ読者数100人。

 

 

 

嬉しいです。

 

 

 

読んでくださっているのか、読んでいないのか。

 

 

 

それは分かりませんし、特に気にしていませんが。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

アクセス数の平均は約500。

 

公式ハッシュタグランクイン記事に関しては一桁をキープしているようです。

 

 

{4B7EE9E4-4ACF-40DB-8A8D-C4E363B2DF65}

 

 

 

 

 

 

ベストは1382件

大人になってからイジメを受けました。

これです。(あんまり読まないでください。恥ずかしいです)

 

 

 

 

 

まだまだな所ではありますが、

 

どうぞ末永く応援をお願い致します。

 

 

あなたの応援のおかげで

 

僕がこのブログをコツコツと書き続ける事ができているだけなんです。

 

 

 

たまにアイディアが出てきません。

 

 

そんな時も察してください。

 

 

 

そんな時には、あなたの想いを、トッシーに向けて飛ばしてきてください。

 

 

 

なんとなーーくキャッチしてみます。(笑)

 

 

 

 

集合無意識からね。(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

怪しいと思った、そんなあなた。怪しいと思い続けてください。

 

 

 

 

 

 

 

「いつ・どこで・誰と・どんな出逢いをするのか」

 

「今の時間をどのように過ごすのか」

 

 

 

 

これによって人生ってのは激変するんです。

 

 

 

 

 

11月22日の日記です。

 

倫理法人会で

「ゆとり世代の取扱説明書~実践心理学NLPで学ぶ~」講話させて頂きまして、

 

 

{B2205AFE-458B-4809-8AAF-4676CAC29D2D}

 

{21EF12EE-C154-4740-A82D-B53D4CB5C770}

 

 

 

 

 

 

 

夜はケアステーションさん主催の異業種交流会に参加してきました。

 

 

 

 

{A260EA5C-70AC-4A0F-93B4-52E327BC5C28}

 

 

 

ご飯が美味しいんだなーーーーー。

 

 

そして素敵で素晴らしい人ばっかりおられるんだなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

っという感じでですね。

 

 

毎日Happyに人と出逢っています。

 

 

 

 

 

この世の中にはね、

 

プラスマイナスがあります。

 

 

 

 

電気にもプラス極とマイナス極があるよね。

 

 

 

 

人間にも電磁波が流れていてね、

 

 

 

プラスの極性の人と、マイナスの極性の人がいます。

 

 

 

プラスの人同士だったらダメとか。

 

 

マイナスの人同士の人だったらダメとか。

 

 

 

そんなのは全くないんですね。

 

 

 

 

ただね。

 

 

 

1つ言えるとするならば、物事や出来事に対して、

 

 

プラスの考え方を持つ人と

 

マイナスの考え方を持つ人がいます。

 

 

 

 

 

 

あなたはどっちですか?

 

 

 

 

 

 

普段生活していて、人と話す機会は皆さん多いかと思います。

 

 

 

そんな時に、

自分自身が一緒に居て楽な人ってどちらですか?

 

 

 

 

 

どんな人と一緒に居たいですか?

 

 

 

 

 

 

僕はね。

 

 

 

NLPやコミュニケーションを実践的に学んでいるからね。

 

 

どちらでも対応できるんだけど

 

 

 

あまりにもマイナスな考え方の人が目の前に来た時には疲れるよ。

 

 

 

 

特にエネルギーをくれくれ君





このブログを読んでいるあなたも、そういったことってないですか?


人と話していて、なんだか疲れてしまう。。。。って事。



エネルギー吸われてます。チューチューっとね。




じゃぁ、どうすればいいのか?って事なんだけど。



身体を鍛える事なんですね。
 

 



って事で登山行きましょ。笑
 

{28F117CF-03C1-410B-9A82-6B56DA218BE8}
{D62213C1-A259-47A6-B873-DCD741388D62}

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのは冗談で。

 

 

 

 

プラスとマイナスの話に戻るね。

 

 

 

あなたが今マイナスで、プラスになりたいのならば。

 

 

 

そのマイナスの出来事、マイナスと考えてしまっている出来事を書き換える必要がある。

 

 

 

 

マイナスが大好きなのであれば、そのまんまでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな有名な人たちが言い続けているけどね。

 

 

 

これからの時代っていうのは、

 

プラスの人生を生きて行く人と

 

マイナスの人生を生きて行く人と

 

その二パターンに分かれるって言われているんだ。

 

 

 

 

 

上手くいく人はどんどんうまくいって

 

 

上手くいかない人はどんどん上手くいかない状態のままが続く。

 

 

 

 

そのような時代という風に言われています。

 

 

 

 

それが本当なのか?どうなのか?

 

 

 

そんな事は分かる人にしか分からない。

 

 

 

 

 

 

だけど、僕は間違いなくプラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった思考のパターンになっているから。

 

 

 

 

 

例えば、人を紹介してあげるよ!って言われたとしましょう。

 

 

その時にあなたは、

 

その人の事を不信がって会わない。という選択と

とりあえず会ってみるという選択ができるんですね。

 

 

 

人生ってね、選択の連続なんだ。

 

 

 

 

 

これからの時代、どうなるのかなんて分からない。

 

 

 

どうなるか分からないまま分からないままで人生を送っていくのか。

 

 

 

分かろうとして前を進んでいくのか。

 

 

 

あなたが好きな方を選べばいい。自由だ。

 

 

 

 

 

 

 

だけどね。

 

 

変化を恐れて前に進むことができなければ、何も変わらない。

 

 

もちろん、その後にまた選択が現れる。

 

 

 

その時に、また進めなければ何も変わらない。

 

 

 

 

だけどね。

 

 

これってのは、

いつでも変化する事ができるんだ。

 

 

 

今回、何も変わらなくても

 

 

次回は変わる事ができる。

 

 

 

 

今回と次回変わらなくても、その次に変えることが出来る。

 

 

 

 

 

じゃぁ、いつからあなたは変わりますか?ってのが大事なんだけど。それも自由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今僕がやっている事ってね。

 

 

なんとなく開業して、とにかくやる!って決めて動いてて。

 

 

 

 

右も左もわからずとにかく前に進んでいる。

 

 

 

 

だけどね。

 

 

 

そんな時に支えてくれる人、教えてくださる先輩がいっぱいいるんだ。

 

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

 

彼氏が欲しいとか、彼女が欲しいとか。言っている人も多く居て、

 

縁結びの神社に行くと、「素敵な人と出逢えますように」という念を置いている人がいます。

 

 

でもね、縁ってのはね。


男女だけが結ばれる神社ではなくて

男性と男性かもしれないし

女性と女性かもしれません。



その時に必要な縁があなたの所にやってくるんよ。




大切なのは、その時にってことね。




神様ってね、うまくやってくれているんよ。


彼女が欲しい!って祈ってね、

男性の縁を繋いでくださっててもね、その男性が素敵な女性を紹介してくれるケースも多いでしょう。



彼女が欲しいって祈った時に、

男性の縁だから、信頼できない人だからって。



せっかく繋いでくださった縁を、流してはいませんか?




運ってのは人が運んでくるんです。






あなたは今日、誰とどのような縁が結ばれましたか?











 

僕はね。今日もね。

 

 

 

素敵な縁が繋がったよ。

 

 

そして、また過去に出逢っていた人から久しぶりに連絡が来てね。

 

素敵な縁になったよ。

 

 

そして、今日出逢った人が、素敵で有名な素晴らしい人を紹介してくださったよ。

 

 

 

そして今日出逢った人が、うちの事務所においで。と言ってくださったよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度。

 

 



あなたは今日、誰とどのような縁が結ばれましたか?

 

 

 

 

そして、今後、どんな人とどのように縁が繋がって欲しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

 

 

あっ、選択の連続すぎて。

洗濯を取り込むのを忘れてました。。。。バスタオルが濡れている。。。。。。。。。。。。。。。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香川県のNLPプラクティショナーコース第2期の日程が決まりました。

 

2018年   1月13日・14日。

           2月3日・4日

             24日・25日

        3月10日・11日

 

 

土日コースでの開催です。

 

詳細はこちらも

http://mtf517.com/73007/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1/

 

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

H29年8月26日(土)27日(日)~

島根県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/323345428090464/permalink/323345431423797/

 

 

H29年9月24日(日)~

香川県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

香川県NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/1942223759350151/

 

 

香川県NLPプラクティショナーコース開講決定

第2期募集中

 

H30年1月13日(土)14(日)~

詳細

 

申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー風景