今日のブログはピンと来たら読んでください。今のあなたのためになります。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 
本日も良いテンキとなったら嬉しいです。
 
今日も、最後まで読んでくださって感謝です。
 
 
{2AAB0184-FE8E-4731-BBB1-AD9761BEC900}

毎回、
 
ここが今回のプラクティショナーの部屋だよーー!
 
 
 
と、
 
 
分かりやすく、且つその日の内容に沿って絵を描くのですが、今日の絵は受講生さまです。
 
 
 
 
 
なぜかって?
 
 
 
三宅の到着が遅れたからです。ごめんなさい。
 
 
 
 
 
{700C25F7-3562-4B09-8DAC-66216CC48437}

ちなみに、初日はこちら。
そして、、、
 
 
 
間の写真がなかった、、、笑
 
 
 
 
{D1A98F1B-1B2E-4B5A-982C-49E5FFBB6509}

 
 
っと。絵心上手くなっているでしょう?
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
{08F2647F-6933-4DE8-B40C-05A636D02761}

 
わっほいわっほい。と催眠の日でした。
 
 
↑は
{14063AAB-BF29-485E-946A-D106D34BB761}

このイメージ。
 
 
 
 
 
 
古典催眠ですなー。
 
 
 
 
 
 
現在は、
もっと早く催眠を
入れることが出来るんです。
 
 
 
 
 
 
{DA9D0862-4669-4256-96CB-C2639B859148}

 
 
はい。
 
今日も皆さま、グンニャリパッキン
ポックリ
 
 
 
 
潜在意識、右脳を上手く使うと出来ちゃうんですね。
 
 
 
 
じゃぁ、
 
これが何の役に立つかって話なんだけど。
 
 
その話はまた今度。【焦らします】
 
 
{37086E6C-CD5A-4B7C-A455-16F23CF08058}
 
 
 
見てみて。
 
 
 
昔の女性は、
力があったのが証拠として残ってるんだなぁ。
 
 
 
現代社会は技術が進み、
こんな力必要なくなっちゃったから
 
筋肉も衰えた説があるんだけど。
 
 
 
なんていうか。
 
 
人間の本来の力は計り知れないってこと。
 
 
 
 
 
 
 
すごいよね。
 
 
 
 
 
 
 
火事場の馬鹿力ってのもそうなんです。
 
 
 
 
息子が飛び降りて、
その息子を必死の思いでキャッチしたお母さん。
そして息子が助かった。
 
 
こんな話も珍しくはない。
 
 
 
 
 
潜在意識って上手く使うと、
すさまじいパワーを持ってるんだね。
 
 
 
 
 
 
 
例えばほら。
 
僕は整備士だったから、
 
 
 
ネジが緩まないって時も多々あったんです。
 
 
固着してたり、錆びていたり
 
 
 
そんな時に、潜在意識を上手く使うとあら不思議。
 
 
クルッと回るってことも多々あるんですね。
 
{91688DF6-E154-47ED-A157-6F83FA7216CD}

 
 
ペットボトルの蓋もほら。
 
 
 
硬いーーー。なんて時にクルッと。
 
 
 
{8B4E7FF7-C923-44A6-A771-CF31FA9CC9E7}

 
 
って感じかな。
 
 
 
 
 
でも、そのためには、
 
 
出来ないとか無理とか。
 
 
役に立たない思い込みを
取り外す必要があるのね。
 
 
 
その辺は講座どぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
催眠とか、潜在意識とか。
 
 
みんなが興味ある価値ある情報はこのくらいにして。
 
 
 
今日も素晴らしい出会いがありました。
 
 
 
 
 
 
 
トッシー、ありがたいことに
ホームパーティーに呼んでいただけることが多々あります。
 
今日も、素敵家族と食事してきました。
 
 
 
 
僕は、中学時代の親の離婚を期に
外食なんてない、貧しい生活と共に
片付けの出来ない母と住むようになり、
食卓が散らかり、食べる場所がどんどんなくなり
 
片付けしても、
 
また散らかるというサイクルから嫌気がさして、
 
部屋で1人でご飯を食べる生活をし続け。
 
 
そして、一人暮らしして、、、。
はや10年が過ぎました。
 
 
 
 
だからね、
 
 
家族で外食とか。
 
親戚で集まって食事するとか。
 
誰かと美味しいね。って言い合ってご飯を食べるとか。
 
僕自身の料理で、振る舞うとか。
 
鍋をみんなでつっつくとか。
 
いただきますを声を合わせて言うとか。
 
 
当時は1人で良かったけど、
無意識で憧れていた所があったのね。
 
 
 
 
それでもって、
 
 
今日も呼んでいただいて、美味しいとこいきました。
 
 
 
 
まーなにが素晴らしいかって。
 
 
 
その家族、16代も続いてるの!
 
 
 
 
 
徳川家でも、15代だよ!
 
 
 
 
 
 
すごいってなんのその。
 
 
 
 
僕も、丁度一年前に、
 
命の旅をスタートして
 
先祖とかを調べて戸籍を辿ったけど
 
 
字が読めなかったけど、
五代か六代くらいまでしか分からなかったんだな〜。
 
 
 
 
それが16って!!
 
 
 
 
 
感動。
 
 
 
 
 
もう一度書くけど。
 
 
 
 
徳川家でも、
15代だよ
 
 
 
 
 
耳が遠くて、ほとんど会話が聞こえていない
おばあちゃんが口を開けば
 
 
昔は卵とうどん1玉の価値があったとか。
 
 
 
卵一個をどれだけ大切にしていた事か。
 
 
 
戦争中の話とか。
 
 
 
100円で中古のお家が一軒買えていたとか。
 
 
 
 
 
 
歴史の資料館でしか
知ることができない生の情報を頂いて
 
 
 
 
感動ーーーー!
 
 
 
 
 
300人のうち、たった5名の生存者がいたおかげで
そのうちの1人が子孫を残し、
 
命が繋がって、今日の食卓がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
ううううっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにしてんだ俺っ!
 
 
 
 
 
 
ってなったなぁ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なになよなよしてんだ俺っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ってなったな〜。
 
 
 
 
 
 
 
{4E34C633-6D4A-4887-B43B-56985FC4C2A3}

 
 
 
 
 
 
 
僕たちは、こんな平和で豊かな日本に生まれて
 
 
すごく幸せなのに
 
 
 
便利になりすぎたこと?
 
 
物が溢れていること?
 
 
いいものを見過ぎた事?
 
 
 
 
どれかわかんないけどさ、
 
 
 
 
不幸せを語る人が多くいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどね、
 
 
 
 
 
幸せって自分で決められるんだよ。
 
 
 
 
幸せのレベルって、
自分で上げることも
下げることもできるんだよ。
 
 
 
 
 
 
誰かと比べて。
 
 
理想の自分と今の自分のギャップに苦しんで。
 
 
完璧でなければならないと思い込んで。
 
 
 
 
 
 
 
気付こう。
 
 
 
今ある幸せに。
 
 
 
 
あなたは充分に幸せです。
 
 
 
 
 
 
 
本日も素晴らしい1日を⭐️
 
 
 
 
あっ。しかも、その素敵家族様。
卵もくれました。
 
うううっ。
 
 
大事にしすぎて孵化せんようにします。
 
 
 
 
 
 
ありがじゅっぴき❤️
 
 
 
 
 

 

香川県のNLPプラクティショナーコース第2期の日程が決まりました。

 

2018年   1月13日・14日。

           2月3日・4日

             24日・25日

        3月10日・11日

 

 

土日コースでの開催です。

 

詳細はこちらも

http://mtf517.com/73007/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1/

 

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

H29年8月26日(土)27日(日)~

島根県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/323345428090464/permalink/323345431423797/

 

 

H29年9月24日(日)~

香川県NLPプラクティショナーコース開講中

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

香川県NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/1942223759350151/

 

 

香川県NLPプラクティショナーコース開講決定

第2期募集中

 

H30年1月13日(土)14(日)~

詳細

 

申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー風景