東京もあったかい人はいるんだよな〜 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜
おはようございます。

本日もよいテンキとなりそうです。

そして、今日も読んでくださってありがとうございます。


{782EECC9-CC41-4894-8957-5F7C01186911}

どこを見渡してもビルと人。


{F5044A23-FAED-4608-AC15-8FF64C0D6333}




自然は、ほんの一部。



僕は、香川県という田舎で生まれ田舎で育った。



まさに東京は、花の都。




そして、ついこの前までは思ってたよ。


東京は冷たいってね。



たしかに、改札を通る時に
スイカのエラーで止まっちゃうと

うしろからチッという、舌打ちが聞こえる事もしばしば。




ホームレスの人もたまにいる。



そこを通りかかる人は、みな携帯を見ている。




電車で腰の曲がったお年寄りの人がいても

優先席は堂々と若い人が座っている。




目の不自由な人

足の不自由な人がいても知らんぷり。





重たい荷物をゆっくり運んでいる歳を召した人がいても
手伝う気配もない。






リュックを背負っていると場所を取ってしまう。


電車の中では、ガスガスと人がぶつかって来る。





そんな東京は嫌だ




ストレスが溜まる。








目の前の人や横の人と目があったら、
にらまれている気がする。





人混みは大嫌いだ。






出来れば人と会いたくない、











そんなこと思ってたけどさ




それも全部自分の意識や思考、


心のあり方改善できるんだよね。





{A0586B56-3ADF-406F-BFC2-7ED0C1F6DB22}





結論から言うと





全部、気のせい。







なんだけど、




それもなかなか気付かない。






気の持ちようだよ〜



そう言われても分からない。







気付いたり気付かせたりするほうが


価値が高いんだなぁ。










東京の電車に乗っててね


妊婦さんが隣にいたんです。



その妊婦さんに対して


40代くらいの男性の人が


席を譲ろうとしていた終始を見たんですが



それをみてさ、あったかいなぁと思いました。





東京は冷たいなんて、ただの一般化




みんながみんなそうではないんですよね。













僕たちは様々な生活をしている中で

一般化されていることがかなり多い。





男性だから



とか


女性だから



とか。





だけどね、十人十色。



みんな違ってみんないいんだぁ。






今回、東京であったかいシーンを見たことによって




素晴らしい気づきをいただきました。




人って優しい。



そう思います。





本日も素晴らしい1日を⭐️