全てが無になった瞬間を経験してきた。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜
おはようございます。

本日も見てくださってありがとうございます。

そして、よいテンキとなりそうですね。


{92BD24E3-DE7A-4EBF-B733-604C70FFC154}



バリ島のスバトゥにて

沐浴(ムルカット)をしてきました。



しかも、大安の満月🌕




超ついてる日に来れました。






心身の浄化や負のエネルギーを排出するため

今までの罪などを流すため、


現地の人たちは日常的にされているのです。






今回は、この沐浴をした感想をここに書きます。







まず、沐浴前には

バリの作法で祈りを捧げます。



悪魔と神、両方と共存しているバリ島。







{66F7D140-22A3-4A37-804E-7B48958108B1}



悪魔さん、立ち入り禁止。「あっちいって」


神様、感謝「ありがとう」






{F4A2E4D5-A004-428D-8E50-53E6A796986D}




そして、入って行く。




{172A2A54-C429-44CD-A273-80E08F4A0CB8}



入った。




{51D167AF-D8D1-4436-96EF-C7FF0D40F001}




ひっくり返った。





{9F34B976-382C-4400-875C-CB42476F3BE8}





感謝感謝感謝感謝。






こんな流れです。




最初はね



冷たい!
ドドドドドッと自分に降りかかるすごい音だ!
今までの出来事をお許しください。



なんて、様々なことを考えてたんですが、




ある時、フッと何もかもが消えたんです。





ぼくの脳内から。





痛みも冷たさも音もしない。



ただただ、目をつぶったぼくに現れるのは


左右から光が入ってきて

その瞬間、黄色やオレンジや青などなど。


様々な色と、様々な形が次々と変化して行く。




なんだかあったかく心地が良い。




呼吸も、落ち着いていて、
何が起こっているのかわかりませんでした。





様々な邪念が脳内をよぎっていた時に

少し真言を唱えていました。




不思議です。



こんな経験は本当に初めてだ。





全てが無になるこの感覚。







今ある身体が朽ちた時、この感じなのかな。


悟りってのは、こういう感じなのかな。


人が皆んなこの時の心を持つと、
素晴らしい平和が訪れるだろうな。




{0B8D02DF-34E2-4F4E-90B5-87290DBC57D2}



終わった後に再度祈り。









なんかさ、またわかったんだ。





自分が生かされていること。






あつ、やっぱ、また今度書く。



今日は眠いよパトラッシュ。。。



バトゥール山行ってきます。


{5870F45F-037D-4447-896C-FE39517EAD9F}

{E8EE3AE7-2039-4B8C-A03E-7D8675A17C83}

{F31ACE43-B80A-41D3-B97D-65566A0C2E97}

{E06DB820-3541-4E07-98CD-8AC6A0C94D33}

{D99F1BAF-FDEB-45B6-821E-6FCEE44DC72E}

{58C34702-C507-44F6-806B-3DB59481C2B3}

{404714EF-6FB0-4084-B411-F3E7C49DEC14}