いつどこで何が起こるか分かりません。それを乗り越えた時に見られるのが本当の。。。。 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 
本日もよいテンキとなりそうです。
 
 
今回の東京では
 
様々なアクシデントが起こりまして
 
 
三峯山から降りてくるのが遅くなり
 
東京に入ったのが18時、、、。
 
 
 
だけどね、会えました。
 
 
 
 
だれとって。
 
 
 
 
 
1984年結成のパンクバンド、CRACK The MARIAN
 
のタイチローさん。
 
 
 
{61E357EB-EE3C-4122-AB82-59A59FAE37DD}

 
 
 
実は先日、沖縄の海で
 
【写真撮ってくださーい】
 
からの縁なんです。
 
 
 
 
そこから、様々な話で盛り上がり
 
 
【9月17日、東京でライブするからおいでよ〜
楽屋招待するよ〜!】
 
 
 
と言っていただき、
 
また会いましょう!ってサヨナラしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
そして当日。
 
台風が来ている中、三峯山に登ったことで
 
様々なタイムロスをしてしまいました。。。
 
 
 
 
だけどね。
 
 
行くのは決めていた。から
 
 
再開したって言うことです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この楽屋にいた人は
 
 
30年来の仲間達で、
 
 
 
 
みんな夢追っかけて、音楽やり続けて
 
 
大好きな音楽をやって活動し続けている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
音楽で食べられないときは
 
 
他のところで雇われて、
 
 
音楽のために稼いで、また音楽をやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう生き方もカッコいーよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
タイチローさんら言います。
 
【俊輝くん、
夢はさ、絶対諦めないで、
行動してたら絶対叶うんだよ。
一生しかない人生なんだからさ、
夢、追い続けようぜ】
 
 
ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなタイチローさんの人柄に
 
25年、ついて来ている後輩の方
30年以上付き合っている音楽仲間
15年以上のファン
 
 
 
 
みんなと喋ったけど、
 
 
タイチローさんについて行っているから
 
 
 
みんな人柄も素晴らしいし、
目も輝いていて、素晴らしい人たちでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人から何かを言われた
 
周りに陰口言われている
 
自分のコンプレックスを気にしている。
 
 
 
 
そういうことから
 
 
自分自身、殻にこもり制限している、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、その役に立たない制限を解き放とう。
 
 
 
 
 
そして夢を描こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を描いて
 
 
制限を解き放ってもかまいません。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
あなたが躊躇している時には
 
 
 
 
何か必ず過去の出来事から制限しています。
 
 
 
 
 
 
 
{8A84A7BB-7BB7-4CB5-A336-44FA489F9233}

 
 

 

僕は山が大好きです。

 
 
 
 
 
山は何かを与えてくれる感じがします。
 
 
 
 
試練や苦しみを与えてくれているのか
 
良い空気を与えてくれているのか
 
自然のありがたみに気付かせてくれているのか
 
 
 
 
 
山と会話をしたことが無いから分からないですが
 
 
僕自身は、山に登る事によって様々なことを気付かされます。
 
 
 
 
 
 
苦しみから乗り越えた時の達成感
 
身体に対する感謝
 
美味しい空気
 
そして自然の恐ろしさ。
 
 
 
 
 
それでも乗り越えた時の
 
素晴らしい達成感を得られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もちろん山に登るのは修行でもあります。
 
 
 
苦しみを経験していない人は
 
心の底から、人の苦しみを分かり、(共感)
 
改善してあげる事はできない
 
 
 
 
 
だからこそ、まずは自分が苦しむ。
 
 
ストイックに、ストイックに。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
あなたの今の壁は何ですか?
 
 
壁から逃げて、訳の分からない世界に行ってないですか?
 
 
今起こっている壁から逃げてもね
 
 
また違った形で同じような壁が絶対に来ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の人を否定しているって事は
 
自分自身が否定されているのと一緒です。
 
 
 
自分自身を否定しているって事は
 
家族を否定しているのと一緒です。
 
 
 
 
 
 
まずは、その壁を乗り越えて
 
そして次だ。
 
 
 
そうやって一本の柱が太くなる。
 
 
 
 
見えないところに依存している人は
 
 
現実から逃げているのと一緒です。
 
 
 
 
 
 
「神頼みをしていました。
三宅さんと出逢いました。ありがとうございます。
よろしくお願い致します。」
 
 
 
こんな言葉を頂きました。
 
 
 
 
もったいのぅお言葉です。
 
 
 
だけどね、
 
 
もし神様がいるのならば
 
神様が僕を選んでくれたって事かもしれません。
 
 
 
 
僕を選んでくれたという事は
 
 
 
神様が僕に対する試練を与えたという事です。
 
 
 
全力でやらせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
同じことをループしている
窮地に立たされている。
 
 
 
↑なお悩み解決します。
 
是非お会いしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
富士山、絶対登ろうっと。
 
 
 
 
 
image
 
 
足柄SA
 
 
 
 
 
 
image
 
富士川SA
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も素晴らしい1日を^^
 
 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

 

H29年8月26日(土)27日(日)~

島根県NLPプラクティショナーコース開講詳細はこちら

(募集は締め切らせて頂きました。次の機会によろしくお願い致します。)

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

https://www.facebook.com/events/323345428090464/permalink/323345431423797/

 

 

H29年9月24日(日)~

香川県NLPプラクティショナーコース開講

 詳細はこちら。

https://www.facebook.com/events/1942223759350151/

https://ameblo.jp/miyaketoshiki517/entry-12307984450.html

 

 

 

問い合わせはこちらから☆



⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
PCからの申し込み・問い合わせはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S10164662/

スマートフォンからの申し込み・問い合わせはこちら
https://ws.formzu.net/sfgen/S10164662/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー風景