三宅俊輝が米国NLP™️トレーナーになった経路 その4 | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 
本日も良いテンキとなりそうですね。
 
本を読みすぎて頭が爆発しそうです、
メンタルコーチのトッシーです。
 
 
なんだかね、
 
玄関が眩しいなー。って思ってたら、、
 
{BC0EE695-D5B3-44DE-BCE1-B06E181AEE06}

 
素敵な朝日が、こんにちはしてました。
 
はい、こんにちは。
 
こんにちはって、今日はって書くのを
今更思い出しましたよ。
 
普段使わないと忘れちゃいますね。
 
 
 
 
いやいや、、この朝日は
おはようございます。って言っているはずだ。
 
 
 
 
 
今日は、早速始めようと思う。
 
 
 
NLPトレーナーになる!
とだけ決まった僕は
そこから、三宅俊輝の全国ツアーが始まる訳なんです。





そこから次に行ったのは岡山でした。


その岡山でまたまた衝撃が走ります。
 
 
 
 
 
 
初めて入って来る情報なんだけど、
 
なんだか懐かしい
 
 
 
そんな気持ちが
少しばかりありました。
 
 
 
 
 
まず最初にあるのは
NLPの前提なんだけど
 
この前提がとにかく素晴らしい
 
 
 
人としての魅力(人間力)
成功者の思考の共通パターン
過去のトラウマ等に対する考え方
などなど。。
 
 
 
 
くわしくは講座で。
 
 
 
 
 
 
僕の場合はね
 
2度目のNLPの講座で
 
 
生理的に無理だった先輩
 
一瞬で苦手に変わったんだ。
 
 
 
不思議でした。
 
脳内がどーかなった瞬間です。
 
 
 
好きじゃないんかい!って思ったあなた
 
 
 
僕のこの人に対する
 
 
生理的に無理レベルは数値化して
 
100がマックスだとすると
 
 
5000くらい
 
 
ポケットモンスターで言うと
四天王前の、
チャンピョンロードにいるのに
ポケモンに合わないために
多額のお金を使って虫除けスプレーを使っている状態だ。
 
 
 
 
 
 
どんな感じかと言うと
 
 
同じ空間にいるのも嫌。
喋りかけられると体内がチクチクする。
極力喋りかけないで時間を乗り越えようとする。
 
 
だけど会わなければいけない仕事でつながっている人だ。
 
 
 
 
{FDA25396-33FE-4693-A9A4-30951E17C649}

 
 
 
 
あなたにもそんな人いませんか?
会いたくないけど、会わなければいけず
超絶嫌いな人。

 
 
 
そんな人が、
もしあなたの脳内で書き換えることができて
ストレスで無くなればどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
僕はその講座後、早速
その会わなければいけない生理的に無理な先輩と
会う機会があった。
 
 
そうすると、どうだろう。
 
 
なんだか、いつもと雰囲気が違う。
 
 
無意識の中で僕が生理的に無理というのが
言葉や表情で今まで出てたんだろうね。

いつもとは、全く違い、スムーズに会話が行う事ができるんです。




魔法にかかったんだ!と思いました。
 






益々、次回が楽しみになり、
スキップでNLP講座に行っていたのを今でも覚えています。




そして、
こういった事を出来る人たちが増やすことが
できるトレーナーに益々魅力が沸きました。






それと、同時に銀座コーチングスクールでコーチングを学びだした三宅俊輝は
またまた、新たな壁と悩み始めるわけです。。。。

 

 

 

続きは明日。

 

 

本日も素晴らしい1日を^^

 

 

H29年8月26日(土)27日(日)~

島根県NLPプラクティショナーコース開講詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/323345428090464/permalink/323345431423797/

 

島根県益田市NLPプラクティショナー詳細

 

H29年9月24日(日)~

香川県NLPプラクティショナーコース開講

 

申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー風景