まだ足りないかもしれないと考える~松下幸之助~ | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

おはようございます。

 

本日もよいテンキとなりそうですね^^

 

NLPトレーナーの三宅俊輝です。

 

 

本日の名言は。。。

 

まだ足りないかもしれないと考える

~松下幸之助~

 

 


完璧でなければいけない。
自分はもうすでに完璧だ。
私はまだ未完成だ。




こんなことを思っている人はいませんでしょうか?

 

 

 

私はまだ未完成だ。

もっといろいろ知りたい!

完璧でなければいけない。

 

 


そのように思っている人は、本当に素晴らしい。

 

 

私はそう思います。

 

 

なぜなら、向上心があるから!

 

 

ここ1カ月だけでも1000人以上出逢い、NLPをお伝えしている中で、様々な方とお話して。。

 

知りたいー!何ですか?それ。

 

また教えてください。

 

あ~。〇〇でしょ^^;

 

 

色々な返事を頂き、パターンがだいたい決まってきました。

 


そこで思うのは、興味を持つ人は、すごく目がキラキラしており、

あ~。本で読んだよ。=だから理解している
〇〇がやっているわ~。


と答える人は、まず受け入れ態勢は無い事が多いです。


そんな事を見ながら、体感しながら。

自分自身は、まず相手に興味を持つという事を意識し、お話しています。



松下幸之助さんの名言から

 

まだ足りないかもしれないと考える

 

足りないと考える。ではなく、足りないかもしれないと考える。

 

 

「かもしれない」とつけるだけで、全く違うんです。

 

 

「かもしれない」という言葉はセミナー等でお伝えさせていただいてますが、

 

脳が?????ってなっちゃうんですね。

 

 

自分は〇〇が足りないんです。

 

自分は〇〇が足りないかもしれないんです。

 

 

全く違いますよね?

 

 

自分の価値、セルフイメージを下げちゃっているのは、自分なんです。。。

 

 

さすが、松下幸之助さんですね。って思いました。

 

 

 

本日も素晴らしい1日を^^