人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と なぜ生まれたかを分かった日~マーク・トウェイン~ | 心の整備士〜実践で使えるNLP.コーチングスキル〜

 

おはようございます。

 

本日も良いテンキとなりそうですね^^

 

NLPトレーナーの三宅俊輝です。

 

 

 

本日の名言は。。。

 

人生で一番大事な日は二日ある。

生まれた日と 

なぜ生まれたかを分かった日

マーク・トウェイン

 

 

 

 

 

この名言を読んで、見て、あなたは何を感じ、何を思い浮かべましたか?

 


人生で一番大事な日。。。あなたはいつでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

そんなん無い!って思った人も、

だれか周りの人(例えば子供や親や愛する人)が生まれた日を思った人も、

少しばかり、考えてみてください。

 

 

 

 

マーク・トウェインは言います。

生まれた日と

なぜ生まれたかを分かった日

 

 

この名言を読んで、さすがだな~と思いました。

 

 

 

様々な方とコーチングセッションさせていただく中で、

「生まれてきた理由が分からない」「死にたい」

 

そんな言葉を発する方もおられます。

 

 

 

 

しかし、良く考えてみてください。


あなたが生まれた日の事を。


あなたが生まれた日、無意識の世界にいるあなたは
両親に囲まれ、あなたが生まれた事によって喜んでいる方が周りにたくさんいる。

そして、生まれた瞬間、あなたはたくさんの人を笑顔にしたのです。

無邪気でしわくちゃで。まるで天使のようなあなたは、
まず初めに周りにいる方を幸せにするという役割を与えられるのです。



親は言います。
どんな苦労をしていても子供の顔を見ると疲れが取れてしまう。と。

 

 

なぜ生まれたかを分かった日

 

 

 

 

なぜ生まれたのか?


年齢退行催眠をしていると、この、なぜ生まれたのか。が出てくる時があります。

 

 

 

今から1年前、5年前、10年前、15年前、25年前、40年前。。。。。

 

 

 

人が生まれてくるときは必ず理由があります。

 

何か役目をおって生まれてくるのです。

 

 

 

よく、仏教、宗教の世界では

 

前世でやり残したこと等があり、

そのための修行で今世をまた生かされている。というようなお話があります。

 

 

 

 

NLPの中にはタイムラインというスキルがあります。

 

脳内では、自分の過去、未来を判断する事ができません。

そして、過去、未来を行き来できるのです。

 

 

 

そのタイムラインにそって、未来を見ていきます。

 

 

5年後、10年後、20年後、30年後、、50年後。。。。そして死の目前の日。。。

 

 

 

さて、ここくらいにしておきましょう。

 

 

人は、まず、生きる目的が分からないと何もはじまりません。

 

それから死を意識することによってマラソンのようにまっすぐ走る事ができるのです。

 

 

 

 

そして、いつの日か、生きているだけで

あなたが周りの人にどんな影響を与えているのか。気付く時がくるでしょう☆

 

 

本日も素晴らしい1日を^^