義務教育ではないのに、子供を預ける事が前提としてあって、子供を預けないという選択肢がない




これっておかしいと思いませんか?





これなら義務教育と同じだと思いませんか?




こんな法律で待機児童を減らそうとか言っても無理があると思いませんか?



待機児童を本気で減らそうと思うなら、まずこの法律を見直して、育児休業できる期間を更に延長して、義務教育ではないのだから保育所、幼稚園に預けなくてもいい、という選択肢を作るべきだと思います。




育児休業できる期間を延長すると、会社の負担が当然増えますよね?




そこを国が一部負担し会社に助成金を出す。この方法なら今の消費税の使い道よりよっぽど役に立つと思います。