雨上がりの庭 | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

少しずつ暑くなってきました晴れ

5月に入ると25℃超えの夏日が多くなりましたね~

 

雨上がりに庭の花をちょこっと撮影しました。

 

ミッキーマウス 5月3日

 

ミッキーマウスの黄色い花が散った後に実が出来てます。

緑色の実は真っ黒になるのですよ~

 

ハルジオン?ヒメジョオン? 5月6日

 

ハルジオンかヒメジョオンのどっちかな?

見分け方を忘れてしまった・・

 

オオケタデ 5月6日

 

オオケタデも咲き始めました。

葉っぱが虫に食べられてます・・

 

ヒマワリ 5月6日

 

植えてないのに植木鉢にヒマワリが出てきました。

昨年のこぼれ種から芽が出たみたいです🌱

 

とうもろこしの苗

 

小さなポットに植えてたトウモロコシの苗が大きくなってきたので畑に植えなおしました。

夏に美味しいトウモロコシが出来ますように🌽✨

 

猫散歩 5月2日

 

4月は雨が多くて寝てばかりのアズ黒猫ぐぅぐぅ

5月になって晴れが多くなったので庭散歩時間も増えましたよ~♪

 

動画です↓

 

 

4月は雨上がり散歩ばかりニャ