見た目は悪いけど美味しかったトウモロコシ | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

梅雨も明けないうちから猛暑がやって来て暑いです・・晴れあせる

年々夏が暑くなってるショック

 

カマキリ 6月19日

 

庭でカマキリ発見♪

まだまだ小さいけれど無事に夏を乗り切って欲しいですね~

 

トウモロコシ収穫 7月2日

 

4月から育てていたトウモロコシの収穫です🌽キラキラ

全部で20本ほど実りました音譜

 

上の方には実が入ってなかった・・

交配の時期に土砂降りが続くと交配がうまくいかない事が多いのです・・傘アセアセ

 

湯がいたトウモロコシ 7月2日

 

さっそく湯がいてみました♪

トウモロコシは採れたてが美味しいですよね~

 

動画です↓

 

雨が止んだのでトウモロコシの収穫しました

 

実の詰まった部分は甘くて美味しかったです🌽にやり

 

散歩猫 7月9日

 

暑くても散歩を頑張るアズです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまあせる

散歩中の水分補給は大事ですよね~

 

お年寄り猫なので無理して欲しくないのですけど、一日中寝てるよりは良いかも黒猫ダッシュ