寒い季節の始まりです | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

12月です。寒いです。

朝起きるのがつらい季節の始まりです・・

 

公園のハイビスカス 11月17日

 

飼い猫のアズと公園散歩中に撮影~カメラにやり

 

公園のハイビスカスです。

写真は11月ですけど、12月も咲いていますよ~

 

チューリップの球根 11月22日

 

今年もチューリップを植えましたよ~チューリップ

昨年収穫した球根と買ってきた球根です♪

 

芽が出てる球根 11月22日

 

植えるのが遅かったせいなのか、目が出てる球根もいくつかありましたアセアセ

 

動画です↓

 

少し遅くなったけど今年もチューリップの球根を植えました

 

3月後半に咲く予定ですチューリップ

春が楽しみ~にやりピンク音符

 

カルビー大収穫祭 12月2日

 

12月に贈られてきたジャガイモですニコ

懸賞「カルビー大収穫祭」に応募したら当選しましたよ~♪

 

さっそく蒸かして食べました♪

美味しかったです~もぐもぐ音譜

 

猫散歩 12月11日

 

飼い猫のアズです。

寒いけど毎日散歩中~黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま音符

 

メジロミカン 12月13日

 

今年も庭にメジロが飛んできましたよ~

毎年11月に現れてたのですけど、今年はちょっと遅かったです。

 

ミカンを用意すると、さっそく食べてましたオレンジヒヨコダッシュ

 

動画です↓

 

今年の冬もミカンにメジロがやってきたので撮影してたらヒヨドリがやって来てミカンをパクパク食べすぎる

 

メジロミカンは寒い冬の楽しみです。

3月くらいまで楽しめますよ~オレンジヒヨコ音符