トウモロコシ成長中~ | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

梅雨真っ只中傘ガーン

雨の晴れ間は貴重ですね~太陽

 

カマキリの子供 6月8日

 

今年の初カマキリにやり

梅雨の大雨や台風に負けないで大きく育ってほしいです~

 

キオビエダシャク蛾

 

庭のカサブランカにキオビエダシャク蛾がいました。

毎年何匹かは見かけてたのですけど、今年は大量発生アセアセ

 

動画です↓

 

カサブランカの花に集まるキオビエダシャク蛾

 

ちょっと不気味ですうーん

 

ヤングコーンの収穫 6月15日

 

4月に植えたトウモロコシです。

 

トウモロコシは1つの苗に1本だけ実を育てるのが基本だそうです。

2本目のトウモロコシは小さなうちに収穫するのです🌽✨

 

小さなトウモロコシはヤングコーンとかベビーコーンって呼ばれてますね~♪

 

ヤングコーンのツナサラダ

 

収穫したヤングコーンはバター醤油炒めにして、ツナと混ぜました~♪

ツナサラダの完成~🌽✨

 

猫散歩

 

飼い猫のアズです黒猫

梅雨真っ只中でも雨が止むと張り切って見まわりしています黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまダッシュ

 

動画です↓

 

ダディダディダドゥダ~

 

今年の梅雨明けはいつかな~