イシガケ蝶とお地蔵さん | 宮崎の景色と猫

宮崎の景色と猫

 お出かけや散歩中に撮影した風景、花、昆虫、野鳥などの写真ブログです。飼い猫や地域猫ちゃん達も登場

今日は梅雨の晴れ間です晴れ

夕方、天神山公園までテクテク歩いて散歩ニコニコ

イメージ 1
橘公園

途中の橘公園ですガーベラ

紫色のアガパンサスの花が咲いていました爆  笑
昨日のドシャ降りの雨のためなのか、頭がクタ~てなっています・・

イメージ 2
イシガケ蝶

天神山公園で蝶発見♪
イシガケチョウです!久しぶりに見ましたよキョロキョロブルー音符

イメージ 3
お地蔵さん と イシガケ蝶

動画を撮影していたら、ヒラヒラとお地蔵さんにとまりました爆  笑
蝶のブローチみたいですね~

イメージ 4
移動DASH!

お地蔵さんがお気に入り?
女の子のお地蔵さんから離れようとしませんよハート

イメージ 5
シジミ蝶

よく見ると、シジミチョウもいますよ♪
ヤクシマルリシジミですね~

こちらは自宅で撮影↓

イメージ 6
オオケタデ と ヤクシマルリシジミ

数日前に、家の庭で撮影したルリシジミも、ヤクシマルリシジミでした~


動画です↓



この後、広場のアジサイを見に行きましたDASH!

次回へ続くDASH!