4月1日から心機一転で坊主頭にしました。
そのお陰で規則正しい生活を送り、
己を省みながら一日一日を噛み締めて
生きるようになりました。

仕事でも新たな取り組みを始めていて
間もなく一つ目のリリースをすることに
なろうかと思います。お楽しみに。

さて、この坊主頭から少し伸びかけの今、
爽やかでいいね、と言われることもありますが
やはり多くはあまり評判がよくなくて、、

「前の方がいいわ・・」
上沼恵美子さんからもそのような
感想を頂いたのが最初でした。

先日も同い年の三浦瑠麗さんからも
「まあ、長い方がいいよね」と言われました。

ですよね。

私はぬるかった自分に対して
気持ちを新たに頑張るぞ!という気迫を形に
したわけなのでオシャレとは無縁のつもりで
断髪をしたわけです!!

そして、あまりにもイメチェンが過ぎるので
元同僚議員とすれ違っても気づかれなくて
悪戯半分で動画撮影をしたら不審者だと思われ
走って逃げられました笑
(直後に電話をかけて爆笑されました)


ただ、
そんな私の気持ちを
一変させるエピソードがありました。

同い年の藤田文武(維新の幹事長)さんと、
もう一人から

「その髪型、泉健太(立憲の代表)みたいやぞ」




と言われました。


え???



・・・。



・・・・・・。



それは嫌だ。


泉さんに恨みがあるわけではないのですが・・
選挙で戦うということはそういうメンタルになって
しまうのですよ。

不思議なものなのです。

だから、一刻も早く髪型を
変えたくなりました。

とは言え、また短くしても
いつかはまた「泉ゾーン」を通過しなければならず
髪の毛は今すぐ伸びるわけではない・・・。


ということは、
方法は一つしかないでしょ。

そして、こうなりました。




色の名前があるそうですが、
忘れました。

広義の「金髪」という整理にしています。


これを機に、攻めの姿勢を大切にし
アグレッシブな日々を過ごしていきたいと
決意を新たにしました。

金髪仕様の宮崎謙介も宜しくお願い申し上げます。