ゴールデンウィークなので
ちょっと手間のかかるものを作っていました。

牛すじのカレーです。
いわゆる、すじカレー。

じっくり煮込んで作りました。


息子のお弁当のあまりのハンバーグも載せて。

スジカレーは最高に美味しいですよね。

完熟トマトもあったので、一緒に煮込みました。



そして、夜にはタイムリーに

『ケンミンショー』でカレー特集。

そこでやっていた「焼きカレー」、

北九州の、名物。

作りたくて。


作った牛すじカレーにチーズを載せて、



作ってみました。



できました。

中にしっかり、



卵も入れました。

美味しくできました。


これからこの流れで決まり!

定番になりそう。






さて、


この連休はゆっくりします。