コメントを下さった皆様、大正解!


私の母に会ってきました。


白内障の手術をしたとかで、

変なメガネをしてましたが

孫の顔を見せてきました。


そしたら、

おまけに農業体験までさせて

もらいました笑


ジャガイモ植えです。


まず、


芽が左右にある状態で切ります。


そしてその断面に



特殊な灰をつけて



並べます。


そしてそれを畑に。



頑張って運びます。



畑に穴をあけます。



ここは大変な作業なので、

オヤジも力を貸しました。



その穴に、



埋めていくという流れでした。


芋掘りはよく聞きますが、

芋植えは珍しい体験だったかな?


収穫が楽しみですね。