おはようございます。


今日も送り出しが終わりました。

ホッと一息です。



さて、昨夜の一品はこちら↓



豚バラ肉。

500グラム。

塩胡椒と砂糖を満遍なく。

「ほりにし」というバーベキューのスパイス。

も。


20-30分放置して、水分を拭き取ります。


で、耐熱の皿(今回は鍋ですが)の底にアルミホイル。


その上に紅茶を大さじ3。



肉が茶葉につかないように、土手みたいな

ものをアルミホイルを丸めて作ります。


準備完了。


帰宅してきた息子も興味津々。



いざ、オーブン!



160℃で60分ちょっと。

少し低めでじっくりと。



完成。



脂を落として、

入刀。



火入れ加減よし。

厚めに切って並べました。



あら素敵。

少しコショウが多くて辛口でしたが、

ビールや赤ワインにピッタリ。


しかし、これはなんですかね?

料理名。

チャーシュー?

ベーコン?

ローストポーク?

よくわからないので、

「俺のオーブン焼き(豚バージョン)」

ということにします。



ちなみに、

その間に野菜スープとハンバーグも作りました。



トマトは蒸し焼きの時に一緒に丸ごとフライパンへ。




また作ります。