おはようございます。


生憎の雨ですが、

息子は社会科見学です。

半分、遠足気分のようですが、、、



ということで急遽わかったのが

「今日はお弁当です」

ということ。


昨夜、それを聞かされて大慌て。



息子にどんな弁当がいいかを尋ねると

「オシャレなお弁当」

とのこと。


え?


ということは、

日の丸弁当の方向性ではダメということか。


うーむ。


となると、洋風?


またオムライス??


うーむ。


それはオヤジとして気乗りしない。




ということで昨夜から仕込んで作りました。




しょっぱいフレンチトースト弁当(シュウマイ付)笑


フレンチトーストはコンソメベースの牛乳に

一晩漬け込んで、

チーズと一緒にじっくり焼きました。


そして、

ほうれん草とハムのバターソテー。

シュウマイは、ただの残りです笑



これを見て息子は

「ナイフを持っていく!」

と。

いやいや、ちゃんと切ってあるし、

ナイフを持って行くのはおかしいよ、

とたしなめました。


「フレンチトーストにパセリかけてよ」

、、、なかなかだな。



次回はパセリを用意します。





いってらっしゃい。