毎年、年始に年の抱負を掲げているのですが、

今年はどうもピンと来なくてモヤモヤしていました。

 

が、今日、誕生日を迎えて色々と見えてきたものがあります。

 

41歳は、

「自分らしく」がテーマです。

 

十分自分らしく好き勝手やってるだろ、と思われている貴方。

いや、まだこんなもんじゃないんですよ。

私はまだこれでも周囲の目を意識してたりします。

特に昨年はあれでも控えていました。

 

別にふざけたいわけじゃないんですが、

自分らしくいようとすると、ふざけることもあれば、

真面目過ぎるときもあります。ごくまれにね。

 

ということで、

厳密に宣言すると、

「勇気を出して自分らしくいること」

が全体の抱負で、

 

■仕事→新しいチャレンジと自我の解放。

 

■家族→家庭が一番。

息子と行きたいところリスト

(金子さんもついてくるか)

・札幌ゆきまつり

・盛岡のわんこそば

・厳島神社へお礼参り

・白川郷

・天橋立

・草津温泉

・四万十川

・伊勢神宮

・出雲大社

・醍醐寺

 

どこまで行けるかな。

 

 

■自分のこと→健康第一

・体を鍛える何か

・美容

・ちょっと真面目な発信→政治、経済系

・インプットを増やす

・何か習い事を始める

 

 

 

そんな41歳にしたいと思います。

皆様、宜しくお願いいたします。

 




 

 

 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick