お待たせしました。
正解は!


麻婆茄子!

皆さん正解です笑


でも、それだけじゃないんです。


麺にかけてみました。


さらにさらに、

麻婆茄子だけではなく




麻婆豆腐も作ってみましたよ!



ちなみに、



餃子と、




焼き鳥はマルエツ(スーパー)の
偉大な力を借りました笑


というのも、
今日から盆の入りで、
義父の納骨から初めてのお盆でした。




義父の好物を並べて
一緒にいただきました。


実はこの中で意外だったのが


ミラービスケット。
私が高知に出張にいったお土産で食べてもらったら、あっという間に完食していて、家族の中では
「意外とハマったね」
という感想でした。



息子に「お盆ってなに?」と聞かれ
今日はジイジの魂が帰ってきてるんだよ、
と伝えみましたが、どこまでイメージできて
いるのか疑問です笑



これからお盆は
家族でゆっくり過ごそうと思います。







元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick