昨夜は、冷凍庫の在庫一掃。

どどんと場所をとっていた
あの人を。



水炊きさん。
スープごと凍っていらしたので
困っていました笑

しかし、今の冷凍って凄いですね。
お店の味そのもの。

水菜(スーパーでセール品)
やら、野菜もたくさんいれて、
我が家は葛切りを入れます。




これがお家でいただけるなら
文句なしですね。





五輪観戦と、
家飲み。

至福ですね!



最後の締めのラーメンですが、

「ボクがほぐす!」

と息子。


ちょっと固まりましたが、
うまくほぐしてくれました。

よくできました!


暑いからこその鍋料理。
オススメですよ!




元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick