おはようございます。
今日は雨が強いですね。
 
さ、お弁当お弁当。
 
今日はご覧の通りです。
ちょっと梅雨だし、地味ですかね。
・韓国のりのおにぎり(ゴマ増量)
・とりのから揚げ(手作りしょうゆ味)
・ナスとピーマンの薄塩炒め
・トウモロコシの卵焼き(甘口)
・トマト(宮崎県産)
 
ご覧の通り、今日の主役級の存在感を出しているのは
卵焼きです。息子は大のトウモロコシ好きです。
缶詰のコーンではなく、茹でたトウモロコシの実を包丁で削いで
たっぷり入れてあげました。
 
 
ということで本日のお弁当の主役は「卵焼き」です。
 
ちなみに、我が家の卵はとても新鮮でおいしくて
プリっとしているのですが、
どこの卵かというと

オイシックスです↓
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
定期的に新鮮な卵がくるので
スーパーでは卵コーナーは基本的にスルーです。
ほら、割るのも怖いでしょ。
うっかり年に1回は割ってしまっていました(ドジ)
 
 
 
ということで、今日も一日ラストスパート!
楽しい一日にしましょう。
 
 
 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick

Amebaマンガ
鬼滅の刃 1