今日のお弁当はこんなおしゃれな包み紙に。
 
 
 
金子さんチョイス。
 
作ったのは遠足の定番、
 
 
サンドイッチです。
 
まずはコチラ。
 
 
ハムサンド。
 
「ちゃんとマーガリンを塗ってね。」
と料理の指示だけ担当大臣が横から。
 
(わかってるわい)
 
 
ハムはこうやって半分に切って、
パンの側面と重ねることもわかっています。
 
そして、私はそれだけじゃなくて、
ちゃんとハムに合うものを載せています。
 
 
 
卵ですよ。ハム卵。
ハムだけじゃないです。
 
 
そして、もう一品。
 
 
これ、途中過程を撮り忘れたのですが、
 
 
ツナ・レタス・チーズサンドです。
 
 
で、これを、
とりあえず、慎重に切ってみました。
断面をご覧ください。
 
 
それっぽくなりました。
 
 
 
 
私はアルミホイル派なのですが、
金子さんはサランラップがいいだろうと。
 
 
こんな具合で、言い出しっぺの金子さんに
包んでもらいました。
 
完成。
 
 
 
 
雨が降るかどうか微妙なところですが、、、
遠足に行けるようです。
楽しんできてね。
 
 
 
 
 
いってらっしゃい。
 
 
 
 
 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick

Amebaマンガ
鬼滅の刃 1