子供の日スペシャル。

ちらし寿司完成まであと一歩。

 

 

 

さあ、綺麗な宝石箱のようなチラシ寿司の上に

錦糸卵をパラパラと。

 

 

 

ご覧ください。

 

 

見事に真っ黄色。

そこへキュウリを細く切ったものを一本。

 

そこへ、エビを並べます。

 

 

さらにキュウリを盛り付けて、

 

 

チーズをストローでくり抜いて、

 

 

ほら、ほぼ出来上がりました。

 

 

こいのぼり!

都会だと庭に大きい鯉のぼりをっていう

わけにはいきませんからね。


 

ただ、この鯉のぼり、目が死んでます笑

しっかり黒目をいれます。

海苔で。

 

 

そして、最後の仕上げはコイツ。

 

 

 

ハム。

 

星型にくり抜いたものを使い、

盛り付ければ、

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

どうですか!?

 

可愛らしくてなんだかメダカの学校みたい。

メダカの学校は寿司の中ってことで。



 

超大作の完成!

 

いやー、めっちゃ疲れた!

 

 

 



最後に記念写真をパシャリ。

 

 

 



マスクを外してパシャリ。






 

息子(と金子さんも一応)のリアクションが

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick

Amebaマンガ
鬼滅の刃 1