中学からの親友に娘さんが生まれたと。
 
とてもめでたい話です。
 
第一子なので、何から始めればいいか
と問われたので
 
「とりあえず、抱っこでしょ」
 
 
やっぱり親子の絆はハグだと私は思うのです。
5歳になった息子にもどれだけ厳しく怒っても、
しばらく経ってから私のハグを求めにきます。
新生児の頃からの絆でしょうか。
 
※私は自分の父とハグを積極的にしたいとは思いませんでした苦笑
 
 
 
ということでまだ首も座っていないから
すぐに使えないのですが、
これをプレゼントしました。
 
※ひょうきんな親友です。
 
 
 
「抱っこヒモ」です。
 
私がつかっていたのとは違うのですが、
今人気らしいのです。
 


※これは三年前かしらね↓


 

プレゼントをする抱っこヒモは
黒だとミルクの汚れが目立つんじゃないかと悩んだのですが、
彼はいつもバリバリとスーツで仕事をしているタイプなので、
(私服がダサいとは言っていません)
そしてダーク系のスーツが多いので、それに似合う色で
「黒」にしました。
(これはけっこう悩みました)
 
新生児の頃の育児って
 
・オムツ交換
・ミルク作り→飲ませ→ゲップ
・沐浴
・夜泣き対応
 
しばらくこれだけですからね。
あとは奥さんのサポートとして家事をどれだけやるか、だと思います。
仕事も忙しいかもしれないけど、自分のできる範囲で
精一杯頑張ってほしいとエールを送ります。
(きっとこのブログも読んでいるはず)
 
 
この抱っこヒモの出番はもう少し経ってからですが、
スーツを着てこの抱っこヒモをしながら
娘さんと一緒にいる写真がおくられてきたら
ここでご紹介します。
 
 
 
 
 
いや、しかし本当に嬉しい。
おめでとう。
 
 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick

Amebaマンガ
鬼滅の刃 1