今日はまたまた記念すべき日になりました。


たった15分ですが、


彼にとっては歴史的な、


大人の階段を確実に上った日になりました。




ご覧ください、この達成感のある顔!





見えないって?



今日のランチは彼がどうしてもとんかつと唐揚げを食べたいと言ったので、大雨が降っていましたので私は考えに考えた結果、家の近くにあるお弁当屋さんを思い出しそこでお弁当を買うと言うことを彼に提案しました。

すると彼は「あそこのお弁当おいしいから食べたい」と快諾。

しかし茶々もいるし、息子も一緒に大雨の中行くのはなかなか大変だなぁ。よし、息子にお留守番をしてもらおう!!

ちょっとパパお弁当買ってくるから、、お留守番できないかなぁ

「大丈夫、行ってきていいよ。お留守番できるから」

本当???
絶対無理してるけど…

まぁ本人もそう言ってるし、
危ないこと何もないし、
すぐそこに行くわけだし、


いっか。




ということで行ってきました。

大雨でも結構混んでいて、

そこそこの時間を待ちました。


そして帰ってみたら、

茶々に見守られながら、

鬼滅の刃の漫画を読んでるではありませんか。


お留守番をしながら、

怖い鬼の画像を見てるなんて

やっぱり彼はレベルが高い。




箸づかいもうまいし、

父は鼻が高いです。



ちなみに、このカツ。

彼にはトンカツと言いましたが、

本当はチキンカツです。

ご容赦を!




元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick