そういえば、今日から二月ですね。
 
ってことは、
昨日の晩餐は1月最後の晩餐だったのですね。
あの激しい韓国料理は。。。
 
 
ということで、昨日は即死状態だったので
昨日の滑り込みオーダーをアップします。
 
お店に入るとラストオーダーギリギリのタイミングでした。
ありつけなかったら困るので、予め電話で
「サムギョプサル」だけを予約しておきました。
 
入るなり、ちゃんとスタンバイがされていました。
 
韓国料理が大好きな妻はテンション高め。
※珍しく食べたいものを妻が明確に意思表示しました。
 
 
息子も漏れなくテンション高め。
 
 
私はドライバーなので
飲んあるビール。
 
 
どうですか。この豪快な感じ。
 
 
油を落とすんですよね。しっかり焼いて。
それで、我が家はキムチも焼いてしまう派です。
 
最終的にはこんな感じになるのですが、
 
 
肉ばっかりじゃない?
となってしまうので、
 
 
野菜たっぷりなんですよ。
 
 
最後はこうやってサンチュに
肉、焼きキムチ、ニンニク、長ネギ、青唐辛子、に味噌をつけて
包んで食べます。
 
サイドメニューも豊富なのが
この韓国料理屋さんの特徴です。
 
ユッケジャンスープも注文し、
 
 
 
写真にはないですが、チャプチェも注文しています。
 
それから、私がはまっているのが↓キンパ(韓国風海苔巻き)
 
 
不思議な形をしているこの涙型。
うん、面白いです。
 
でも、私が一番気になったのはこの真ん中のやつです。
 
 
 
この端っこのをちゃんと出してくるあたりが
この店がなんとなく気に入ってしまった理由の一つです。
 
味も良くてメニューも豊富でした。
 
 
閉店までに30分で食べつくしました笑
 
 
御馳走様でした!
 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick