実は我が家は緊迫していました。

 

丁度、先週の中頃、

15日くらいだったかと思います。

急に妻に目眩の症状が出ました。

 

実は議員時代にも

この目眩に妻は悩まされていたのです。

謎の目眩は

「良性突発性頭位目眩症(りょうせいとっぱつせいとういめまいしょう)」

という病名で診断されていたのですが、

出会った頃は半年に一度発症し、

議員を辞める間際には

2週間に一度のペースで発症するように

なっていました。

こうなるともう手が付けられず

2,3日はずっと目が回り、

ひどい時は嘔吐してしまうくらいでした。

アフリカの国際会議でもこれが発症してしまい、

苦しさを押さえながらも役目を務めたそうです。

※不思議なもので議員を辞めたら一切、発症しなくなりました・・・。

 

そして先週。

この病気がまた再び発症したのか、と。

ただ、今回は少し耳がよく聞こえないというのです。

これはもしかして、、、

と調べると脳腫瘍や聴神経腫瘍と

症状が似ているのです。

 

不安を抱えながらも番組出演が決まっていて

関係者の皆様に迷惑をかけてはいけないと、

奮起して全ての番組をこなしている姿は

私からみても圧巻でした。

 

特に17日のサンジャポの

生放送の時は目眩がピークで

本当にハラハラしていました。

 

一応、耳鼻科の先生に診察してもらったら

「メニエール」と診断されました。

これもまた

目眩の病気なのですが、

これまでの病気とは違うものです。

生涯つきあわなければならない目眩の病気で

またまた大変な病気です。

 

とはいえ、私たちの頭にはやはり

「脳腫瘍」がよぎるのです。

聴覚が落ちているというのは普通じゃない、と。

さらに金子の母も40代で脳腫瘍が発見され

その手術をしていたのです。

 

だから、

念のため翌週に脳の検査をすることにしました。

朝から私も妻も緊張しピリピリしていました。

(これがケンカをした日)

 

MRIを受け、

丁寧に聴覚の方の

脳まで検査をしてもらいました。

 

 




結果・・・



 

 

とても綺麗な脳をしていると言われました。

 


安堵しました。



そんなことがあって、

我が家はこの1,2週間

気が気じゃなかったというのが本音でした。

この週末にはその疲れがドッと出て

ややぐったりしていました。

 

 

いやーー、良かった。

本当に良かった!

そして金子さんはよく頑張った。

 

 

 

これからも金子恵美の応援を

宜しくお願いいたします!

 

 

※また困った顔をしています。

 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick