お弁当づくり。

 

今日は中華弁当にしました。

 

 

 



彼は餃子が好きなのです。

 

冷凍してあった餃子を朝から焼きました笑

 



卵焼きはパクチー入りです。ナンプラーも入れてみました。



 

オニギリは炒飯です。

これは昨日のジャスミンライスに

卵と人参を入れて炒めます。

それを粗熱をとってから

握るのがポイントです。

その方が油が固まっているので

握りやすくなります。

※熱い段階だとパラパラしてしまいます。

 

ちなみに、今日のオニギリ顔は・・・



 

ちょっと困った顔をしていますよ。

 

これは・・・

 

 

これを意識しています。

 




笑!



完食間違いなしね。

 

 

 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick