今日は幼稚園で鏡開きがあるとのことで
お昼には「おしるこ」が振る舞われるそうです。

季節のことを教わるのは
とってもいいことですよね。

私は幼稚園をフィリピンで過ごしているので
正直、鏡開きという行事を
小学生まで知りませんでした。

今日は1日楽しんできてください!



さてお弁当ですが、
そういうこともありまして幼稚園からは

「お弁当の分量についてはご配慮ください」

と言うメッセージをいただいておりました。



なので今回は炭水化物抜き
(ダイエット目的ではありません)

です。


さらに大人の配慮として
甘いものにはしょっぱいものがあうので
しょっぱすぎない程度に、
栄養と塩味を意識したお弁当に仕上げました。

👆腕は持参です。


卵焼きには鎌倉のシラスを入れています。



完食なるか?

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick