これまで「心労ダイエット」と「禁酒」の二つをご紹介してきましたが、

 

実はもう一つ大きなことをやっています。

 

「オートファジー」です。

 

ご存知でしょうか詳しくは↓をご覧いただきたいのですが、

 

一言でいうと、最後に食事をしてから16時間ものを食べないという

ダイエット法なのです。私の中ではプチファスティングと呼んでいましたが

16時間ということは、こういうことなんです。


 

まず早めに夕食をとります。

仮に19時に食事をするとしたら、

その後、夜食も含めて

一切食事をとらないで就寝します。

そして、朝の7時に起きるとします。

(その段階で12時間経過しています。)

その時、お腹が減っているかと思いますが、

ここは我慢。

だって後4時間でゴールなのですから。

 

朝の食事を我慢して、

息子や妻に食事を出している間も

私は水と酵素をちょっと飲むくらいに

しておくのです。


そうすると朝のバタバタが

終わる9時くらいにはゴールまで2時間。

ここからは午前中の仕事やら掃除やらを

しているとあっという間に11時を過ぎます。

なんなら12時まで我慢してしまえ

ということになるのです。

 



まとめると

「夜ごはんを食べたら次に食べるのは昼ごはん」

 

とするだけで、

・体は痩せていくし、

・古い細胞が生まれ変わっていく

のです。

私は最近肌が良くなったと言われます。

(金子さんからだけですが・・)

 

このオートファジーを毎日じゃなくて私は

週に1回取り入れています。

それだけで体の調子がとてもよくなります!

 

嘘くさい話かと思われるかと思いますが、

本当なんですよ、これ。


 

是非、お試しください!

 






 

元衆議院議員・宮崎謙介のmy Pick