おはようございます。

今朝も冷えますね。

最近のこの寒さは近年なかったなーと

思いつつ、思い出すのは
小学生の時に感じていた冬の寒さです。
半ズボンで寒さを堪えながら登校していた
あの頃の寒さは、これくらいの凍てつく
寒さだったよなーと。

そうすると、寒くていやだなーと
思っていた気持ちが薄れて
なんだか懐かしくて「冬らしくて良い」と
思えるようになりました。
(でも、大雪で困っている方はどうか頑張って乗り越えていただきたく、、)


そんなこんなで一つ報告です。

今年は早速、一つ誘惑に勝ちました。
あの方を封じ込めました。

深夜の背徳女にも薦められたのを振り払い
「お蔵」に入れました笑

私のペヤングは冬眠に入りました。