仕事終わりに向かったのは、


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
USJです。
関西でいうところの「ユニバ」です。

到着したのは17時だったので閉館19時まで
二時間!


帰るお客さんがぞろぞろ。
わー、来るのが遅かったかなー、、


でも、
夕方の雰囲気もオシャレですねー!
人生二度目のユニバです。


先に来ていた妻と息子とも合流し


スパイダーマンに乗りましたよ。

3Dを駆使したアトラクションで迫力満点。
息子は「ぎゃーーー!」
と叫びながらも耐えぬいていました。

「スパイダーマンに助けられたよ」
と可愛い感想。

放心状態の息子↓


マリオのお店でGOTO USJのクーポン(こんなのあるんかい)でグッズを購入しました。
それはまた次回にご紹介します。


👆母子。

その後も駆け足で乗り物に。


外のアトラクションは寒いけど楽しいです!



(撮影・金子恵美)


ここで並んでいるときに後ろに並んでいる
ご婦人に気づかれまして
「ちょっと!」
こづくような仕草をされ、
「頑張って下さいね」
と激励されました🥲

頑張ります。


それから、


モッピー(名称があってるかは不明)にも、


乗りましたよ。


みんなで。


とても短い時間でしたが
妻は

「最高に楽しいねー!」

と。
よかった。
特にこの一週間は怒涛だったし
妻にはホントに迷惑をかけました。

思えば、USJに来たのは7年前かな。
付き合い始めの頃に来たのを妻は

「絶対私じゃない人と来てるよー
 私覚えてないもん」

と言われ、
逆に私がショックを受けましたが笑

ここ↓を見たら、思い出したそうです。
だから二度と忘れられないように
息子も入れて記念写真を撮りました。


また家族で遊びにきたいです。


ありがとうございました😭