おはようございます。
 
今日もお弁当を作りました。
毎日のアップで恐縮です。
 
実は昨日の幼稚園の送りの後に
スーパーでウインナーを選んでいたのですが
「赤いウインナー」が目に留まりました。
 
赤いウインナーって何か着色料の悪い物質が入ってるという
イメージでしたが、恐る恐る手にとってみると、
ウインナー赤い色は「植物由来」の色素使用。
と書いてあります。
 
その隣には「くるみんマーク」まで。
これは安心ですね。
 
ということで、購入してみましたが
意外と小さくてかわいいウインナーでした。
包丁の通りもよくて、綺麗に足が別れてくれました。
 
ということで、本日のお弁当をご覧ください。
 
「タコ遊泳弁当」
・鮭と大葉とゴマのおにぎり
・ミニメンチカツ
・ネギ入りだし巻き卵
・ほうれん草のお浸し
・隙間を埋めるチーズ(笑)
・たこさんウインナー
 
しかし、毎日思いますが、
この小さな弁当箱に詰めるのは
本当に難しいですよね。
最近、暇があれば、
お弁当の動画や雑誌に目を通すようになりました。
 
この道は奥が深いですね。
お弁当作りをすることで主婦の皆様の
気持ちがよくわかるようになってきた今日この頃です。
 
今日も一日がんばりましょう。