本日のお弁当はコチラでした。
 
 
白米のみ。
 
何故でしょう。
なんと、本日は幼稚園でカレーパーティーをするらしく
「お弁当にはご飯を半分入れてきてください。」
とのオーダーを頂いておりました。
 
なので、↑のようにご飯を半分にしました。
しかし、よく考えてみると、
はたしてこれで良かったのだろうかという疑問が。
 
半分って。
①上からみて半分なのか、
②薄く広く半分なのか。
 
これはけっこう大きな問題です。
子供はそういうことを気にするものですよね。
僕だけご飯が寄ってた・・。と。
 
登園の送りの帰りに会ったママ友さんは
薄く広げるタイプの盛り付けにしたとのこと。
 
うーん。考えると、普通そっちかー。。
 
カレーのルーがサラサラなのか
ドロドロなのかによっても変わってくるけど
ドロドロタイプだったら寄せてる方が
絵的には美しいはず。
 
うーむ。
 
ま、帰宅したら息子に尋ねてみることにしよう。